口コミで評判のファクタリング会社比較ランキング!人気の高いおすすめの債権買取業者をご紹介!

一回も顔を合わせずに完結!?非対面式のファクタリングとは

公開日:2019/12/01  最終更新日:2019/11/15


いろいろなファクタリング業者があり、一般的に利用者が信用できる人かどうか確認するため面談を行うところが多いです。中には非対面式で一度も利用者に会わないという業者もあります。数十万円から利用することができる小回りのきくサービスや500万円以下に特化したサービスなどがあり、クラウドタイプの業者もあるので便利です。

郵送やFAXなどで利用することができます

さまざまなファクタリング業者があり、一般的な流れとして面談を行うことが多いです。面談することによって利用者が信用できる人かどうか判断することになります。中には非対面式のシステムをとっている業者もあり、例えば数万円から利用することができたり500万円以下の小口買取などに特化した専門業者もあります。

忙しくて面談に行く余裕がなかったり、書類を用意している時間はないといった経営者におすすめのサービスです。一定規模以上の利用者をターゲットにしている業者が多いですが、中にはフレンドリーと言える会社もあります。

一般的に少額買取の場合、手間がかかる割に儲けが少ないので非効率的な案件というイメージがあります。年商や最低買取金額などを定めている業者がありますが、資金繰りに苦しんでいる企業が多いので数十万円から利用することができる小回りのきくサービスは便利です。

500万円以下に特化した業者もあり、業者側は取引金額を抑え小口専門にすることによって、スピードを速くしたり手数料を抑えることができます。

提出書類が揃っていたり売掛金の信頼性が高いなど、一定条件がありますが電話一本で対応してくれる業者もあるので便利です。即日契約可能や最短翌日支払いなど、いろいろなサービスを提供しているところが増えています。書類を郵送したりFAXでやり取りを行うことができ、手数料が低いことをアピールするところが多いです。

法人はもちろん個人事業主も利用できます

数万円から資金繰りすることができる業者が増えていて、少ない手数料で利用することができるので便利です。中には30万円を95%買取している業者もあり、いろいろなファクタリング業者を選択することができるでしょう。

2社間や3社間を選択することができ、取引先に通知することが不要な2社間方式を採用しているところもあります。法人はもちろん個人事業主も利用することができ、気軽に資金繰りすることが可能です。個人事業主を断っている業者もいたり、信用力の低さ故にやや高めの手数料を請求する業者もあるでしょう。

非対面式を採用している業者は人的コストを削減しているので、その分手数料など利用者が支払うコストを抑えることができます。銀行融資で断られた経営者がよく利用していて、小規模事業者や個人事業者も気軽に資金繰りすることができるので便利です。

開業間もない事業者や銀行から借り入れがあるなど、経営者の悩みはさまざまです。税金の滞納有無に関係なくファクタリングは利用することができ、柔軟に対応してくれる業者が増えているので便利です。

資金調達が必要な場合気軽に相談することができ、直接担当者には会わずに電話などで手続きすることができます。インターネットを利用してすべての手続きを行うクラウドタイプも人気があり、幅広い業者の経営者などが利用することが可能です。

クラウドサービスを利用することができます

インターネットを利用したクラウドサービスタイプもあり、直接担当者に会わずに手続きすることが可能です。クラウドサービスにはいろいろなメリットがあり、銀行融資の場合書類準備や担当者との面談などが必要になり、数週間~1ヶ月ぐらい着金するまで時間がかかります。クラウドサービスのファクタリングを利用すると、24時間以内に資金を調達することができたり、突発的に資金が必要になった場合に便利です。

銀行の借入と違ってファクタリングは負債にならないので、自己資本比率を改善することに繋がります。自己資本比率が高いと金融機関での審査に利点があり、融資を申し込むのに良い結果になりやすいでしょう。

銀行では評価されづらい直近仕事の売上について、クラウドを利用すると早期資金化することができるので運転資金の回転を改善することが可能です。インターネットを利用して申し込みを行い、必要な書類を送信すると24時間以内において審査結果を把握することができるでしょう。即日や翌営業日において現金化することができる業者があるので便利です。

申し込みから契約まですべてオンラインで手続きすることができ、書類提出はウェブサービスにおいてアップロードするだけです。紙の書類が不要で契約もオンラインで行うことができるので印鑑も不要です。

ファクタリング業者は東京都に集中していることがありますが、インターネットを利用すると地方にいても利用することができスピーディに処理することが可能です。人件費を削減しているので手数料を安く設定することができ、リーズナブルな価格で利用することができるでしょう。

 

ファクタリング業者は通常利用者に対して面談を行いますが、中には非対面式のところもあります。電話やFAX・郵送などを利用して手続きすることができ、数万円や500万円未満など小口の資金繰りに利用するのに便利です。インターネットを利用したクラウドサービスを利用することができ、必要書類を送信することができます。

おすすめのファクタリング会社一覧

イメージ12345
会社名株式会社オッティ株式会社SKO ファクタリングのTRY(トライ)株式会社三共サービス株式会社ワイズコーポレーション FACTOR PLAN(ファクタープラン)株式会社ビートレーディング
ポイントスピード・手数料・限度額の全てがハイクオリティ24時間いつでも申し込め最短1日で売掛金を資金化圧倒的な安さでとにかく手数料を抑えたい人におすすめ条件を満たせば最短即日での現金化が可能数億円単位での大規模な取引をする企業におすすめ
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく
サイト内検索
記事一覧