口コミで評判のファクタリング会社比較ランキング!人気の高いおすすめの債権買取業者をご紹介!

ファクタリング会社の評判や信頼性を徹底比較

売掛金の支払いサイトが長いと、企業の資金繰りが悪くなり、経営を左右する事態になりかねません。

こんなときにリスクの低い資金捻出方法として注目を集めているのがファクタリングになります。

支払期日前の売掛金債権の償還請求権なく売買することで、必要な資金を確保することができます。

そこで代表的なファクタリング会社3社の信頼性や評判を比較検討して参りましょう。

現金化までの対応の速さと手数料の安さが魅力、「オッティ」

比較検討する最初のファクタリング会社は「オッティ」です。

急速な資金需要にもお応えできるようにスピード審査を心がけており最短で即日対応可能です。

売掛金の取扱い上限は5000万円などといった使いやすさにくわえて手数料の安さも人気の秘密です。

ファクタリングサービスの手数料は言わば一般的な融資の利息に相当するものですが、一般的な相場が10-30%であるのに対し5%からと圧倒的な安さになっています。

また売掛先に利用している事実が知られる事態を防止するべく2社間取引にも対応しているのです。

もちろん担当するスタッフは秘密厳守を貫き信頼性も高いと評価できます。

ところでファクタリング会社によっては法人のみで個人事業主は取扱っていない場合がありますが、オッティでは法人はもちろん個人事業主にも対応しています。

取扱い金額が20万円と小口の需要にもキメの細かいサービスが用意されています。

実際に利用されたお客様の中にも、銀行融資の審査まで時間が掛かったので、オッティを利用して繋ぎ資金の確保に成功したなど高い評判を得ている会社です。

経営状態についても赤字や税金滞納などの問題を抱えている場合でも相談に乗ってくれるので、銀行などの融資が期待できない状態であっても一度は相談する価値があると言えます。

メールだけでなく電話も含めて24時間365日対応になっているので、資金繰りに問題を抱えたらすぐに相談できる体制が充実しているのもポイントです。

最短即日でスピード対応の「TRY」

比較検討の2社目の会社は、「TRY」です。

こちらのファクタリング会社の特徴はなんと言っても、買取り審査の速さと、買取り金入金までのスピーディーな対応にあります。

最短当日の1日で資金調達を行うことも可能です。

とにかくすぐに運転資金を確保したいなどのニーズに最適のサービスと評価できます。

連帯保証人や担保など物的人的担保がないなど、銀行での融資を想定するのが困難な会社であっても、売掛金の信用性さえクリアできれば気軽に利用できるのが人気の秘密です。

必要に応じて利用することができ、信用情報にも一切影響をあたえることはありません。

24時間365日体制で電話・メールでの対応をとっているので、迅速対応でいつでも連絡や相談できる使い勝手のよさと安心感が大きなメリットとなってています。

またファクタリング会社を利用するときには、利用手数料の額も正味の資金に影響するので気になるところですが、TRYは業界の相場額が10-30%程度になっているのに引き換え5%からと、業界最安値水準を採用しています。

売掛先に知られたくないとの秘匿性のニーズにも、2社間取引で対応しているので、取引際にファクタリングを利用している事実が知られるリスクもありません。

担当者はもちろん、社員全スタッフが秘密厳守をしているので、信頼性も高く最後まで安心して取引を行うことができます。

最低買取り金額は30万円から5000万円まで対応しています。

圧倒的な手数料の安さ、「株式会社三共サービス」

比較検討する3社目は「株式会社三共サービス」になります。

こちらの会社の特徴は創立後5年程度の会社が多いなか、創立が2001年で創業以来17年もの歴史と実績を有しているのが特徴です。

早くからファクタリング取引の資金工面における重要性と利便性に着目していた会社なので、資金繰りに窮した会社などの法人様と取引してきた実績があり高い信頼性を誇っています。

月間申し込み実績は100社以上、年間を通すとなんと1500件以上の取引実績をあげるに至っています。

企業の資金調達はデリケートな側面があり、取引先に信用を毀損しかねない情報は隠密に取扱う必要性が高いと言えます。

資金調達の必要性は明白であっても取引先には知られたくない等のニーズに対応できるように、株式会社三共サービスは取引先を関係当事者に含まない2社間取引に対応しています。

社員スタッフ全員に秘密厳守が徹底されているので、取引先に知られる恐れはありません。

これまでどおりの信頼関係を維持しながら、資金需要を充足することができます。

株式会社三共サービスが人気を集めるのは豊富な実績に裏付けられた安心感や信頼性だけに尽きるわけではなく、手数料の安さにもあります。

赤字経営や税金を滞納しているなどの問題を抱えている法人様でも相談にのってくれるので、銀行などで融資が困難な状況でも売掛先の信用状態さえしっかりしていれば、ファクタリング取引にも可能です。

資金需要で不安を抱えているなら、一度ご相談することをお勧めします。

サイト内検索
記事一覧