口コミで評判のファクタリング会社比較ランキング!人気の高いおすすめの債権買取業者をご紹介!

ネット上でやりとりが可能なクラウドファクタリングについて

公開日:2019/09/01  最終更新日:2019/09/19

様々な資金調達方法が生み出されていますが、すぐに資金調達に応えるということを既存の金融機関では対応できないケースが多いです。

便利なのがオンラインで完結できるファクタリングサービスで、クラウドファクタリングを利用することによってスピーディに資金繰りを行うことができます。スムーズな与信審査によって気軽に利用することが可能です。

インターネットを利用して資金調達します

いろいろなファクタリング会社がありますが、中にはクラウドサービスを提供している企業があります。クラウドの特徴としてスピード感や気軽さ、リーズナズナブルということをあげることができるでしょう。

例えば申し込みを受けて審査するのに必要な書類が揃うと、24時間以内に結果を把握することが可能です。いろいろな条件がありますが同意すると契約することができ、即日だったり翌営業日には現金化することができます。

申し込みから契約までのいろいろな手続きをインターネットを使ってオンラインで完結することが可能です。必要書類の提出はウェブサービスでアップロードしたり、郵送することもありますが基本的に紙の書類は不要です。

契約するのもオンラインで行うことができるので、印鑑を押すこともないでしょう。他のファクタリングサービス会社の場合、一般的な対面で面談することになりますが、クラウドの場合は面談も不要です。地方に住んでいる利用者の場合、東京などの都心部に行かなくてはいけないのだろうかと疑問に思うことがありますが、インターネットを利用するので住んでいるエリアに関係なく遠方からでも利用することができるので便利です。

リーズナブルな価格で利用することができ、一般的に手数料は2~9%ぐらいで高くても9%でしょう。手数料以外にいろいろな経費を請求されることがありますが、基本的にクラウドの場合は手数料以外にコストがかからないので安心して利用することが可能です。

スピーディな審査を受けることができます

中小企業も気軽に利用することができ、早ければ24時間以内に審査が終わるケースがあります。創業数年の若い会社や老舗企業も利用していて、幅広く業種の経営者が利用しています。立替資金が多い建築や建設業、仕入れが先行するような製造業など多岐にわたっていて、銀行での借入が難しい状況でも利用することが可能です。

金融機関では間に合わない場合、気軽に相談することができインターネットで処理を完結することができます。少額の請求書でも買取してもらえ、買取金額に上限下限を設定していないところもあるでしょう。100万円以下の場合断られたというケースもありますが、クラウドサービスでは少額からでも利用することが可能です。

審査に必要な書類をオンラインで提出し、提出してから24時間以内に審査結果を回答してくれます。必要書類として本人確認書類や売りたい請求書、直近1期分の決算書や直近7ヶ月分の入出金データなどが必要です。一般的な流れとして、インターネットを使って登録を行い、必要な書類を提出します。審査結果が回答されるので契約し、代金の振込みが行われるという仕組みです。

初回の利用でもスムーズに書類を提出すると、最短即日や翌日には資金調達することができます。審査システムを使っているので人の手を省くことで、コストを削減することが可能です。その分利用者にとって安い手数料で利用できるようになります。

借金や負債にはならないので便利です

クラウドタイプのファクタリングにはいろいろなメリットがあり、資金調達のスピードがあげられます。銀行融資の場合書類の準備や担当者との面談を行うので、数週間~1ヶ月ぐらいかかるかもしれません。クラウドサービスを利用するとすぐに資金調達することができ、特に中小企業の経営者が活用しています。

実際突発的な資金調達を行うために利用する経営者が多く、取引先から仕事が舞い込んだものの手元に現金がなく仕事を断らないために依頼するところも多いです。借りない資金調達を行うことができ、ファクタリングの場合銀行の借入と違って負債にならないので、自己資本比率を改善することができます。

自己資本比率は企業体力をはかる指標として、金融機関でも審査に確認するポイントです。自己資本比率が高いと金融機関の審査にプラスになり、銀行融資に申し込む際良い結果になるでしょう。

纏まった資金を確保する場合、時間をかけながら金融機関から融資を受けるのが良いですが、金融機関では評価されづらい仕事の売り上げはクラウドファクタリングを利用すると早期に資金化することが可能です。金融機関からの融資に頼らない資金調達をサポートしてくれるので便利です。

クラウドファクタリングは一般に知られていませんが、いろいろなメリットがあり特に中小企業が運転資金を確保するのに最適なファイナンス方法になります。

 

ファクタリングをクラウドサービスで利用することができ、スピーディに資金調達することが可能です。審査時間が短かったり、必要書類をインターネットを利用して提出することができます。中小企業の資金繰りに利用されることが多く、幅広い業種が利用しています。

おすすめのファクタリング会社一覧

イメージ12345
会社名株式会社オッティ株式会社SKO ファクタリングのTRY(トライ)株式会社三共サービス株式会社ワイズコーポレーション FACTOR PLAN(ファクタープラン)株式会社ビートレーディング
ポイントスピード・手数料・限度額の全てがハイクオリティ24時間いつでも申し込め最短1日で売掛金を資金化圧倒的な安さでとにかく手数料を抑えたい人におすすめ条件を満たせば最短即日での現金化が可能数億円単位での大規模な取引をする企業におすすめ
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく
サイト内検索
記事一覧