口コミで評判のファクタリング会社比較ランキング!人気の高いおすすめの債権買取業者をご紹介!

ファクタリングは土日祝日でも相談可能?ファクタリング会社の営業日について

公開日:2019/09/15  最終更新日:2019/09/19

いろいろなファクタリング会社がありますが、中には土日を含む24時間365日営業に対応している会社があります。

土日を含んだり24時間365日対応しているのでスタッフが対応してくれるというイメージがありますが、実際問い合わせを受付しているが、コンタクトがあるのは休み明けという場合が多いです。

休日の間に必要書類を準備することができます

土日対応しているファクタリング会社がありますが、ここで注意が必要なことがいくつかあります。土日対応にはいくつかパターンがあり、例えば休日に問い合わせしたらスタッフがきちんと対応してくれるパターンと、休みに問い合わせしたら自動返信メールだったり、電話での自動応答だったというケースがあるでしょう。

捉え方によるとどちらも土日対応になるのですが、多くの人が求めているのは直接的なスタッフ対応になるかと思われます。スタッフに対応してもらえないようなら、休日に問い合わせする必要がなかったり、週明けに問い合わせする方が良いかもしれません。

休日に審査ができるということではなく、注意しなければいけないことは土日対応を行っているファクタリング会社を使用したとしても、必ず休日において資金調達を行うことができるわけではないことです。審査することができないケースがあり、審査しない会社は通常存在しないので実際審査が行われるのは月曜日になることが多いでしょう。

但し、月曜日の朝において現金を手にしたい場合、事前に申し込みを行わなければいけません。そのため土日に問い合わせしておくと、ファクタリング会社は申し込み者に対して必要書類について案内することが可能です。これによって必要書類を手早く用意することができ、スピーディに資金調達することができるでしょう。

場合によっては即日で資金調達することができます

木曜日や金曜日などに契約すると、ファクタリング会社によりますが休日でも資金調達に対応してくれる場合があります。木曜日や金曜日に契約する場合、すぐ現金を用意できる会社があったり、現金化するのにやや時間が必要になる会社もあるでしょう。週明けの月曜日に提供することが多いですが、中には土曜や日曜に現金を用意できる会社もあるので、直接渡すことが可能になります。

スピード感は会社によってそれぞれですが、早く資金調達するのに書類を揃えておくことが重要です。資金調達までの時間を短くしたいなら、あらかじめ書類を用意することをおすすめします。必要書類として商業登記簿謄本や印鑑証明書、会社の業績を確認できる文書や売掛先との基本契約書、入金履歴のある通帳などが対象です。

ファクタリング会社を利用する際、このような書類が必要になります。会社によって必要書類は異なりますが、最低これらの書類を用意しておくと大抵通用するでしょう。申し込む日や時間帯などによって、即日で資金調達し現金化することが可能です。急いでいるなら土日でも申し込みをしてみて、最短で処理できるよう依頼することができます。

インターネットを利用したクラウドサービスタイプもあるので、場合によってはスピーディに現金を入手することができます。必要書類をネットを使って提出したり、面談などを受けなくても利用することができて便利です。

夜間営業を行っているところがあります

必要な書類がすべて揃っていなくても、契約を進めてくれる会社が中にはあるので便利です。ファクタリングを利用するかもしれないなら、万が一のため事前に書類を用意しておくと役に立つでしょう。

夜間や深夜営業を行っている会社もあり、土日祝日に対応する会社があれば、一方では夜遅い時間まで営業しているファクタリング会社があります。24時間365日営業していたり、土日祝日にもスタッフが対応するところもあるでしょう。

21時までなら対応しているところは多く、多くの会社は18時~20時ぐらいで営業を終えてしまうところが多いですが、21時以降も営業しているところがあるので便利です。夜に電話をかけても自動応答が返ってくるところが多いですが、夜でも営業しているところなら事前に必要な書類を提出しておくことができるので、現金化を早くすることができます。

土日や祝日になると電話しても自動応答系のところが多く、実際月曜日まで待たなくてはいけません。現金化を急いでいるなら夜間営業しているところや、休日も営業しているところがおすすめです。クラウドサービスタイプだといつでも問い合わせすることができたり、審査時間が短いので便利です。

いろいろなファクタリング会社があるので、資金繰りに応じて会社を選択することをおすすめします。手数料などをいくつか比較検討してみると、自社に合った会社を見つけることができます。

 

ファクタリング会社の中には土日に営業していたり、夜間営業しているところがあります。一般的に月曜日に処理されることが多いですが、休日の間に必要書類を揃えておいたり、場合によっては休日でも現金化することが可能です。夜間営業を行っているなど、いろいろな業務形態を利用することができます。

おすすめのファクタリング会社一覧

オッティのロゴ
Point 1. 情熱を持った経営者を積極的にサポート!
株式会社オッティの基本情報
基本情報 住所:〒110-0015 東京都台東区東上野3-10-5 山口ビル3F
電話番号:03-3834-2011
営業時間:9:00~17:00
定休日:土日祝日(メールは365日)
対応力 24時間365日対応!
最短3時間での資金化が可能
費用 手数料:5%~
買取金額:20万円~1億円
Point 1. 個人事業主が利用できる
株式会社ウィットの基本情報
基本情報 住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-7-28 第二ビル5F 電話番号:0120-31-2277 営業時間:9:00~18:00 定休日:土日
対応力 最短2時間での資金化が可能 電話のみでの資金調達にも対応
費用 手数料:5%~ 買取金額:30万~500万円
Point 1. 情熱を持った経営者を積極的にサポート!
株式会社三共サービスの基本情報
基本情報 住所:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-24-6 ACN神田須田町ビル3F
電話番号:0120-43-4140
営業時間:9:00~19:00
定休日:土日祝日
対応力 最短翌日での資金化が可能
金融業界を知り尽くしているスタッフが在籍
費用 手数料:2社間 5%~、3社間 3%~
買取金額:~5,000万円
サイト内検索
記事一覧